So-net無料ブログ作成

クライマックス迎えるリオのカーニバル ブラジル [カーニバル 南米]


【2012年02月21日】ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルは2日目の20日、最高潮を迎えた。
カーニバル専用会場サンボドロモには7万人の観衆が集まり、裸に近い衣装姿のダンシングクイーンたちに、想像力豊かな山車(だし)、そして数千人規模のエキストラたちが登場した。
リオのカーニバルは18日夜に花火とともに開幕した。

カーニバルの歓喜と熱狂は最高潮に達したって感じですが、ダンサーたちの過激な衣装は刺激的です。
全裸に近いこの露出具合は半端じゃないですね。
全裸露出許可の特殊ライセンス取得で下半身丸出しOKなの?
リオのカーニバル露出大会の女王は誰なのか、興味津々です。



豪華絢爛!リオのカーニバルの熱狂は最高潮に ブラジル [カーニバル 南米]


【2012年02月20日】ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルは19日夜、メーンイベントのサンバチームによるパレードが始まった。
豪華絢爛、裸に近いセクシーなコスチュームに身を包んだダンサーたちの踊りや、腹に響くドラムビートに、カーニバルの熱狂は最高潮に達している。
リオのカーニバルは18日夜に花火とともに開幕した。

カーニバル(謝肉祭)の大本命はやはりブラジル・リオデジャネイロですね。
首都リオデジャネイロにおけるこの祝祭(カーニバル)には、1723年にまで遡る歴史があると言う。
リオは世界有数の観光地として知られているが、サンバやボサノヴァを生んだ音楽の都としても名高い。
「コパカバーナ、イパネマ」などの世界的に有名な海岸を有しており、世界3大美港の一つにも数えられる美しい都市です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンパウロのカーニバル、佳境に入る [カーニバル 南米]


【2012年02月19日】いよいよ佳境に入ったサンパウロのカーニバル。
裸に近い過激な衣装のダンサーたち、その熱狂ぶりは最高潮に達したようだ。

日本は真冬の大雪(降雪)で凍えているが、地球の裏側(南半球)のブラジルは真夏で熱気むんむん。
やはり凍える寒い冬より夏の方ほうが過ごしやすい。春よ早く来い。何をしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンパウロのカーニバルが華やかに開幕 [カーニバル 南米]


【2012年02月18日】今日本は真冬だが、南半球のブラジルは雨季で真夏の暑さです。
熱気むんむん、情熱的なサンパウロのカーニバル(謝肉祭)が始まったようです。

ブラジル・サンパウロは、まさに人種のルツボといった感じですね。
サンパウロは1960年には首都リオデジャネイロの人口を超え、ブラジル最大の都市となった。
人口は1,100万人以上でブラジル最大かつ南半球最大の都市(メガシティ)です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の祭典 さっぽろ雪祭り開幕、雪像ライトアップ [雪祭り]


【2012年02月07日】北海道札幌で、「さっぽろ雪祭り」が6日から一週間開催されるようです。
「さっぽろ雪祭り」は、毎年恒例の雪の祭典として人気があり全国各地から観光客が来訪します。
今年は、一週間の開催期間中、およそ200万人の来場が見込まれていると言う。
会場には、250超の雪像が作られているようですが、北海道では冬季最大のお祭り(イベント)と言えます。
「ミッキーマウス(Mickey Mouse)やタージマハル(Taj Mahal)、アザラシや魚」などの雪像(ライトアップ)もある。
夜はライトアップされ美しい幻想的な光景(景色)を、家族連れ(子供連れ)でも、カップルでも楽しむことができる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けに照らされたリオ・イパネマのビーチ ブラジル [景色 イパネマ]


【2012年02月04日】絵に描いたように美しい景色は、夕焼けに照らされたリオデジャネイロ・イパネマ(Ipanema)のビーチ。
水平線にゆっくりと沈む赤い夕陽や夕焼けを眺めていると哀愁を誘うのはなぜだろう。陽はまた昇るのに。
コパカバーナ海岸の直ぐ隣に位置するイパネマ海岸は、ボサノバの大ヒット曲「イパネマの娘」の舞台にもなった場所。
この名曲「イパネマの娘」で世界的に有名になり、イパネマ海岸には多くの観光客が訪れています。
絵になる歌にもなる美しい名所ですね。
海岸の長さは4キロ、これはコパカバーナ海岸と同じ距離です。
イパネマ海岸沿いは1960年代から高級住宅街として繁栄してきた。
緑豊かな公園や高級スーパー、マンションなどが並んでいる地域のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます