SSブログ

豪華絢爛!リオのカーニバルの熱狂は最高潮に ブラジル [カーニバル 南米]


【2012年02月20日】ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルは19日夜、メーンイベントのサンバチームによるパレードが始まった。
豪華絢爛、裸に近いセクシーなコスチュームに身を包んだダンサーたちの踊りや、腹に響くドラムビートに、カーニバルの熱狂は最高潮に達している。
リオのカーニバルは18日夜に花火とともに開幕した。

カーニバル(謝肉祭)の大本命はやはりブラジル・リオデジャネイロですね。
首都リオデジャネイロにおけるこの祝祭(カーニバル)には、1723年にまで遡る歴史があると言う。
リオは世界有数の観光地として知られているが、サンバやボサノヴァを生んだ音楽の都としても名高い。
「コパカバーナ、イパネマ」などの世界的に有名な海岸を有しており、世界3大美港の一つにも数えられる美しい都市です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。